ソードアート・オンラインⅡ #5 銃と剣 (アニメ)

                 
ソードアート・オンラインⅡ #5 銃と剣 
《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが、結局、現実世界の項目には記入せずエントリーを終える。キリトが出場するのは予選トーナメントFブロック。シノンも同じFブロックで、勝ち抜けば決勝で当たる可能性がある。二人は決勝で当たったら全力で戦おうと誓い合うのだった。

キリト君、自分が男であることをシノンが着替えのために服を脱いだところで告白する。それはシノンちゃん怒りますわ。でも、もしかしたらシノンちゃんはしっかりした女の子にありがちな異性には身構えて冷たいけれど、その反動的に同性にはとことん気を許しちゃうタイプなのかもしれない。そう思ってたらいきなり現れた別の男の子とキリトや視聴者に対して見せつけるようにフレンドリー話をしてみせる。たぶん、この男が新川くんなのだろうけど。

開幕した対人戦トーナメントの「BoB」1回戦は、銃弾を躱しながら何とか接近戦に持ち込むことに成功したキリトが辛勝する。やっぱり銃の世界で剣をメインウエポンに戦っていくことは無理があるのか、キリトとSAOの世界での因縁があることを匂わせる新たなライバルの登場など、一見陳腐なストーリーでありながも随所に見どころを作っているのは流石と思わせられた回。
                 

コメント

        

        
> > ソードアート・オンラインⅡ #5 銃と剣 (アニメ)