とんかつ食べ歩き44 千葉県市原市喜多のかま屋 特大豚ヒレかつ定食 1400円

                 
とんかつ食べ歩き44 千葉県市原市喜多のかま屋 特大豚ヒレかつ定食 1400円
とんかつ食べ歩き44 千葉県市原市喜多のかま屋 特大豚ヒレかつ定食 1400円
とんかつ食べ歩き44 千葉県市原市喜多のかま屋 特大豚ヒレかつ定食 1400円

2年ぶりに茂原街道沿いで一番美味しいとんかつを食べさせてくれるお店であるところのかま屋さんで食事をしました。今回注文したのは特大豚ヒレかつ定食1400円。

特大を名乗るだけあって、これがヒレであることが信じられないほどの大きさは圧巻ですし、口の中で広がるコクもなかなかのものでしたが、これだけ大きいとヒレであることの有り難みが薄れるのと食感の緩さが多少気になりました。個人的には、前回注文した特大豚ロースかつ定食の方が、こちらも緩いといえば緩いとはいえ、より食感にハリがあって好みではあります。ごはんは相変わらずの美味しさで無料の一杯分をきっちりおかわりしちゃいました。

余談ですが、食事中に市民球団であるボンズ市原の選手らしき方が協賛金を集めにお店を訪問していました。ぎこちない口調で「ここが一番美味しいと皆言ってます」と話す選手らしき人の願いとそれに快く応じる店主の姿からは色々と考えさせられましたね。いやはや、どちらもご苦労様です。

個人的評価 ★★★★ 4.3

とんかつ食べ歩き44 千葉県市原市喜多のかま屋 特大豚ヒレかつ定食 1400円

おまけ。かま屋のトレードマークの一つである水車。
                 

コメント

        

        
> > とんかつ食べ歩き44 千葉県市原市喜多のかま屋 特大豚ヒレかつ定食 1400円