ゲーマーズ! DAY1 雨野景太と導かれし者達 (アニメ)

                 
ゲーマーズ! DAY1 雨野景太と導かれし者達 (アニメ)
「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」
趣味はゲーム。それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、学校で一番の美少女・天道花憐から突然ゲーム部へ誘われた。これまでの地味で友達ゼロの高校生活が一変、選ばれしギャルゲ主人公のようなラブコメが始まる……と思いきや、ゲーム部部員はガチゲーマーばかりだった!

地味な人間にありちがちなゲームが趣味の主人公が美少女にゲーム部に誘われて少し舞い上がるが、緊張と警戒心から断ってしまう。主人公の気持ちは分かる。手の届かない美少女と距離を縮めてもいいことなんてあまりないもの。美人からすれば自分のルックスのせいで却って距離を置かれるのだからなかなか辛いところなのだろうが。ゲーム部自体も主人公のように浅く広くプレイしてゲームを楽しんでいるそこらへんに転がっているオタクというよりは、競技性の高いゲームへストイックに挑むeスポーツプレイヤー的なタイプばかりだったので、自分が入ってもついていけないだろうと判断したのもう頷ける。その上で入部を断ったことの後悔する気持ちに囚われ続ける点も含めて。
                 

コメント

        

        
> > ゲーマーズ! DAY1 雨野景太と導かれし者達 (アニメ)