ゲーマーズ! DAY2 上原祐と強くてニューゲーム (アニメ)

                 
ゲーマーズ! DAY2 上原祐と強くてニューゲーム (アニメ)
「雨野。その……お前って天道とどういう関係なわけ?」
学校一の美少女である花憐を泣かせてしまった一悶着のせいで、景太は悪目立ちしてクラスでも変な噂が出るようになってしまう。彼を傍目に見ていたリア充男子・上原祐は、その様子が気に入らなかった。しかし、放課後に祐は慣れない様子でゲームセンターをうろつく景太を見つけ、思わず一緒に格ゲーをしようと誘ってしまう。下手くそだがゲームを本気で楽しむ景太に、祐は親近感を抱き始めるのだが……。

主人公は学園のマドンナ的ポジションのヒロインに想いを寄せられているのだが、その主人公の、今回のエピソードの時点ではまだ友達の段階まで行っていないものの、そのうち悪友的ポジションに収まりそうな上原祐というキャラクターに彼女が存在しており、深夜アニメにありがちな登場する全ての”かわいい”女の子の想いと身体は主人公のものというハーレム的設定ではないことがアピールされていた。

上原は垢抜けたルックスで同性からも異性からも人気があるが、実は中学生の時に地味なガリ勉として周囲に馬鹿にされていたという過去を抱えていて、そのあたりの「過去の自分」にまだ囚われているからこそ、地味でゲームが好きというところぐらいしか取り柄のない主人公へ親近感を覚える。実際、自分の彼女については中学生時代から自分のことを想っていてくれたことと自分と同じように地味な存在だったことが分かると、惚れるようになるのだから、本当は地味な自分に戻りたいのかもしれないが、そうするのはなかなか難しい、他人の視線を気にして生きていかなければならない社会の息苦しさが表現されたエピソードになっていた。だからこそ、マイペースな主人公に上原は輝きを見出したのだろう。
                 

コメント

        

        
> > ゲーマーズ! DAY2 上原祐と強くてニューゲーム (アニメ)