ゲーマーズ! DAY4 天道花憐とスランプ・デイズ (アニメ)

                 
ゲーマーズ! DAY4 天道花憐とスランプ・デイズ (アニメ)
「これは私の人生を……再起を懸けた大勝負よ!」
天道花憐の朝は早い。運動と勉強をし、身支度を調えて学校へ。友達は多く、告白する男子も後を絶たない才色兼備。そんな彼女の心を乱しているのが、雨野景太という男子だった。ゲーム部での練習中もどこか上の空で、夢にまで見るほど彼のことが気になってしまっている。すべてがスランプ気味の彼女は、休日に景太と偶然遭遇。彼をゲームセンターに誘い、完璧な自分を取り戻すために勝負をしかける!

学園のアイドルである天道花憐の普通の女の子としての一面を描写している回。

他人の思い描いている理想の自分というものを見事に演じてみせる天道可憐のその素の姿とのギャップが面白く、その中でもラブレターがいつも下駄箱に入っているところだけはオチをあまりつけずにしっかりアピールすることで、天道可憐が天野景太という地味な存在に心をかき乱される様の異常さが強調され、実は普通の女の子という描き方をしている一連の流れをひっくり返して、普通の女の子だったらまず好きにならないであろう天野景太という存在を好きになれる天道可憐の凄さがユニークな手法で表現されていた。

更に面白いのは、そんな天道可憐の心を捉えて離さない天野景太の凄さは相変わらずよく分からないところだろうか。ただ、ゲームセンターでの一幕などから、地味で平凡に見えるが普通の男子とは違う部分が視聴者にも少し伝わってくるようなエピソードにはなっている。
                 

コメント

        

        
> > ゲーマーズ! DAY4 天道花憐とスランプ・デイズ (アニメ)