ゲーマーズ! DAY5 亜玖璃と通信エラー (アニメ)

                 
ゲーマーズ! DAY5 亜玖璃と通信エラー (アニメ)
「運命の人すぎんだろうがよぉおおおおおおお!」
髪を切りイメチェンを果たした千秋だが、唯一の意見の相違のせいで景太との反りが合わず、仲は酷くなる一方だった。二人の仲をどうにか取り持とうとする祐は偶然、千秋と景太の運命的すぎる繋がりを知ることとなる。天啓を閃いた祐は彼ら二人とさらに花憐を誘い、ゲーム同好会を発足させたのだった。……それぞれがすれ違いの誤解を生み続けているとも知らずに。

ゲーム部ほどガチじゃなく、楽しむことを目的とした緩い集まりとしてのゲーム同好会立ち上げを考える上原。それはいいのだけれど、相対化させる対象としてのゲーム部の問題点と良さが作中でほとんど描写されず、天道可憐以外の部員も主人公たちと全く関わっていないのでどうにもしっくり来ない部分もある。

ただ、上原としてはゲームはどうでもよく、お互いが疑心暗鬼になるほどのラブコメ展開を自分でコントロールしようという思惑のようだ。確かに今回も目に余るほどのラブコメで、誰が誰を好きなのか視聴者としても混乱しそうになるし、これは人が人を好きになる有様とはそういうものだというメッセージが含まれていそうだが、それにしてもラブコメ一辺倒で全然ゲームをやっていないのは如何なものだろうか。
                 

コメント

        

        
> > ゲーマーズ! DAY5 亜玖璃と通信エラー (アニメ)