2017/8のレジェンド到達

                 
全画面キャプチャ 20170817 171320
全画面キャプチャ 20170817 171343
全画面キャプチャ 20170817 171346-001

スカイリムの方がやっぱり楽しいことにようやく気づいてすっかりプレイ頻度が落ちたTESLですが、とりあえず今月もレジェになれました。既にレジェンドまで到達したプレイヤーの数は多いようで、レジェンドプレイヤーの人数が1万人を超える日もそう遠くないのかもしれません。

主に使用したデッキは上の画像の通り、Prophesyなどを多めに組み込み、アグロだけは絶対に許さないスカウト。
戦術としてはGiant Batを墓場からシャウトやSkeltal Dragonなどを用いて復活させ、再利用するというそんなに珍しくないタイプのデッキですが、かなり守備に偏っているでしょうか。序盤のアドを重視しているのでHist groveは抜いていますが、これもあってコントロール相手にはちょっと分が悪くなっています。Paarthurnaxをいいタイミングで引いて永久機関的に回わさないと遅いデッキ相手には厳しいので、向こうのPaarthurnaxなどへの回答用にMummifyあたりを1枚入れてはどうかと悩んでいますが、向こうのカードへの対応よりこちらが強いカードをどんどん出していかないと難しいのかな、と。
                 

コメント

        

        
> > 2017/8のレジェンド到達