俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 (アニメ)

                 
story1201.jpg story1202.jpg story1203.jpg
先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちかけられる。

12話GOODENDルート。桐乃からアメリカ留学に行くことを告げられる京介。それに対して、同時進行していたエロゲーが提示した(恐らくハッピーエンドへと繋がる)選択と逆の選択を京介がとることで、桐乃がアメリカ留学に行かずにそのまま日本に残り、「穏やかな日常」が戻るという展開になっている。
桐乃はエロゲーの妹と同じでありたかったともとれるし、エロゲーの妹と一緒にされたくなかったともとれる、含みのある演出に趣があるものの、今回がテレビ版第1期の最終話ということで、無理矢理に終わらせた感が強い。
その後、もう1つ作られた12話のTRUE ROUTEというのがあるので、そちらと比べてみないとなんともいえないが、今回だけを見ると、主人公は幼馴染の麻奈実と結ばれ、桐乃とは仲の良い兄妹の関係のままでいるという終わり方になっていたように映った。この作品、ラブコメとしては桐乃を利用して京介と麻奈実か黒猫をくっつけようとしていたので、それはそれでありなのではないかとも思ったが……。
                 

コメント

        

        
> > 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 (アニメ)