俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 (アニメ)

                 
oreore01.jpg oreore02.jpg oreore03.jpg
留学先のアメリカから、京介に連れ戻される形で帰国した桐乃は、再会に沸く新垣あやせをはじめとする友人たちに囲まれ、次第に日常を取り戻していく。対照的に、一年前の関係に戻ったかのように自分を無視し続ける桐乃の態度に釈然としない京介。そんな京介に対し、桐乃は…。

。をつけて俺妹第二期。桐乃が日本に帰ってきて、またドタバタな日常と「非日常」が戻ってくる。主人公の京介は相変わらず妹に冷たくされ、やれやれといった感じなのだけど、それが満更でもなさそうで、そんな桐乃だからいいという、兄妹の間でソフトSMをしているようなやりとりに本作らしさを見る。
ただ、やっぱりマンネリで、人生相談を開始して1周年の記念日を気にする桐乃の女の子らしさをエッセンスとして用いながらも、全体的に桐乃パートは既視感のある今までの焼き直しのような内容だった。第二期の1話として今までのおさらいをかなり意識した回であったということなのかもしれないが……。

一方、京介と黒猫の距離は更に近づき、京介も黒猫もお互いを異性としてはっきりと意識する色気づいた一面を見せるようになるなど、二人の関係の進展が表現されていたのが「桐乃と対照的」で面白かった。これも俺妹の魅力でしょうか。
                 

コメント

        

        
> > 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」 (アニメ)