Free! 6Fr 衝撃のノーブリージング! (アニメ)

                 
free-dtl-storyNav-6Fr-02.jpg free-dtl-storyNav-6Fr-03.jpg free-dtl-storyNav-6Fr-04.jpg free-dtl-storyNav-6Fr-05.jpg
海で起こった一騒動。
それによって、水泳への思いを再確認できた4人。
合宿に来てからの真琴の様子を不思議に思った怜が事情をたずねると、真琴は静かに幼い頃の話を始めるのだった・・・・・・

無人島合宿後編。怜が夜中に海で自主練をしてたら嵐が襲いかかって来て溺れてしまう。それに気づいた真琴が怜を助けようとするが、真琴は海に対してトラウマがあり、その恐怖心から、自身までが溺れてしまうことに。そのトラウマの内容が明かされるのだが、意外に深刻なものではなかった。
とはいえ、他人からすれば一見大したものでもないことを重く抱え込んでしまうところに人間臭さがあった。そして、それは夢中になっている対象についてもいえる。それぞれお互いを尊重しながら感動を共有し合う仲の良さが青春の素晴らしさとして今回でも表現されていた。個人的には、真琴というキャラへのもっとディープな言及を期待したが、すごくフィクションぽい茶番劇なのに、飾り立てる大袈裟さが抑えられていて、どんな暗闇の中でもシュールでほのぼのしているところは面白くて良かったと思う。
                 

コメント

        

        
> > Free! 6Fr 衝撃のノーブリージング! (アニメ)