俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 (アニメ)

                 
oeimo1101.jpg oreimo1102.jpg oreimo1103.jpg
家族会議を開催する高坂家。最近あまりにも仲がよすぎる京介と桐乃の関係について母・佳乃は二人に疑いの目を向ける。必死にその場を取り繕おうとする京介と桐乃だったが、父・大介は京介に次の模試でA判定を取るまで一人暮らしをして勉強に集中するよう命じる。

京介と桐乃があまりにも仲が良いのを不審に思った母。父はそんな母の思いを汲み取り、受験生である京介には桐乃と一旦距離をとって勉強に専念してもらうために一人暮らしをするように命令をする。

一人暮らしをし始めた京介のところに前半パートでは加奈子が訪れ、後半パートではあやせと黒猫が訪ねてくる。どちらもかなりコメディ色が強く、俺妹らしいノリの良いコミカルなやりとりが楽しかった。後半パートではあやせと黒猫が京介を巡って修羅場を演出している。もう物語も佳境に入っているはずなのに相変わらずのその場しのぎの何でもありな無茶苦茶さがなんとなくサマになっていて引き込まれてしまうところに、俺妹シリーズの空気感を堪能できた回だった。
                 

コメント

        

        
> > 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」 (アニメ)