勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1話 勇者になれなかった俺はレジを打っています。 (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20131005 221134
勇者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」で同じ店員スタッフのノヴァといつものように接客に追われていた。 そんなある日のこと。フードを被った怪しい男の子?が店に現れた。さてはクレーマーか、と思いきやアルバイトの面接に来たのだという。

舞台は魔王が倒されたことで平和が訪れたファンタジー世界。
勇者になって冒険をするという夢が絶たれた主人公がしぶしぶ就職した家電店で奮闘するコメディタッチの作品になっていて、自分が視聴した作品だと『はたらく魔王さま!』を想起させるシチュエーションだが、『はたらく魔王さま!』が明確で切実な目標が設定されており、それを活かした公と私のギャップがキレのあるコメディと共に描写されていたのに対すると、本作は勇者志望の主人公が夢破れて現実と向き合うことで、却ってかわいい女の子達に囲まれる「ファンタジー」な日常を堪能することが出来るというゆるさが世界観的には面白かったものの、ストーリー展開的にはほのぼのし過ぎており、ネタの引き出しをあまり感じさせず、魔王の娘がやって来ることで起こるドタバタ劇も抑揚の付け方が気になった。

視聴者を引き付けるには女の子のかわいらしさとパンチラやおっぱいなどのお色気に更に依存していくしかないのではと思わされた第1話だったが、果たして次回以降で驚きの展開が待っていたりするんだろうか。
                 

コメント

        

        
> > 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1話 勇者になれなかった俺はレジを打っています。 (アニメ)