腐女子 (映画)

                 
腐女子 【完全版】 [DVD]腐女子 【完全版】 [DVD]
呪われた我が子の身体を取り戻すため、母は鬼となる!腐るのは女と子供!
子供が生まれない事を苦に精神を蝕んだ佐里は夫・勝也の知り合った黒魔術師の呪いにより子供を授かる。
6年後、事故で我が子を失う。再び半狂乱状態の母親・佐里は事故で死んだはずの我が子を復活させる為、黒魔術の力を頼る。
しかし、復活した我が子は身体のあちこちがただれ、腐蝕が進む。
この症状を抑えるには人肉を喰らわすしかなかった・・・・。

(引用 amazon 腐女子 【完全版】 [DVD]

2009年の日本映画。交通事故で亡くなった娘を黒魔術によって生き返らせた母親が、生き返ったことで人肉を食わなければ体の腐蝕が進む体質になった娘のために、狂気に取り憑かれたようになりながら殺人を繰り返していくというホラーテイストの作品。

母(親)の子どもへの執着と、初めは自身の生存本能という欲求を抑えていた娘が母親の想いに応えて生き延びようとする内に獰猛になっていき、やがて親すらも糧にしてしまうようになるという対比は面白かったものの、全体的にストーリーや演技などのクオリティが低く、チープな演出が残念な作品だった。もう少しはったりを利かせるだけでだいぶ変わったと思うのだが……。

なお、腐女子というと男性同士の恋愛を扱った作品を好む女性のことを指す言葉の意味としてイメージする人も少なく無いと思うが、本作ではその意味合いを含んだ描写や演出は見られなかった。
                 

コメント

        

        
> > 腐女子 (映画)