勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第5話 勇者になれなかった俺と魔王の娘さんがライバル店に潜入します。 (アニメ)

                 
全画面キャプチャ 20131102 181017
勇者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」の店長セアラの業務命令で、新しくできたライバル店「アマダマジック王都総本店」のオープンセールにフィノを連れて潜入調査に行くことになった。

業界最大手のアマダが進出してきたことで客を取られてしまったマジックショップ・レオン王都店。
上司の命令でラウルとフィノはアマダのライバル店に潜入調査をすることになる。

アマダというのがブランドのロゴマークからしてまんまヤマダ電機のことなのだが、ローソンがそのままの名称で登場しているのに対して、ヤマダはアマダとぼやかして表現。この辺の違いはどうなっているのだろう。
華やかなアマダの店内だが、極めて営利主義であり、細やかで温かい接客サービスが欠けていることが示唆されたエピソードになっていた。このへんの隙を突くことが活路として見出されるのかな、それにしてもこれはヤマダ電機では出せませんわ。と思っていたらアマダでも優秀で温かみを感じさせる店員が出てきたりして、今後の展開がちょっと予測不可能に。
                 

コメント

        

        
> > 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第5話 勇者になれなかった俺と魔王の娘さんがライバル店に潜入します。 (アニメ)