蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話「硫黄島」 (アニメ)

                 
aokiaru0701.jpg aokiaru0702.jpg aokiaru0703.jpg aokiaru0704.jpg
刑部邸で救出した蒔絵・ハルナ・キリシマを載せ、イ401は大戦艦・ヒュウガのメンタルモデルが管理する秘密の母港・硫黄島へ向かう。だが、入港した彼らを待ち受けていたのは、重巡洋艦タカオだった!
振動弾頭をアメリカに輸送するため、修理と補給にいそしむ一行は、メンタルモデル同士、あるいは人とメンタルモデルとのコミュニケーションを通して何かを学んでいくが・・・。

・群像は救出したハルナ達を載せてヒュウガのメンタルモデルが管理する硫黄島へと向かう。このへんもちょっと話が省略されすぎているのかなという感じ。

・ようやく群像と出会えたタカオは艦長になってもられるように自分の気持ちを群像に告白しようとするが、なかなか出来ない。今回の話ではこの想い人の前で素直になれないタカオの表情の豊かさなど、メンタルモデルの魅力がコテコテの美少女アニメ調の展開の中で存分に表現されていた。
                 

コメント

        

        
> > 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第7話「硫黄島」 (アニメ)